+Sabbatical Days

佐原ナギラクガキブログ

2012'11.12.Mon
今週末、コミティア102

アマグリ
X10B

で参加します~

コピ本があるかも…?ないかも…
どっちになるか17日にまた書きにきます。
よろしくお願いします~

拍手

2012'10.13.Sat

10月15日発売の
ねこぱんちno.74 ねころび号
怪盗キャットテイルの読み切り載ります

下描き

ペン入れ

表紙の背景トーンどうしようかな、って思って色々合わせてたら
何故かこの水面の波紋?のトーンがぴったりイメージに合うので
貼ったんだけど

良く考えたら今回話に水が出てくるから
それでぴったりだったんだ!と後から気付いて面白かったです

よろしくお願いします~

拍手

2012'09.14.Fri
今発売中のねこぱんちに予告が出てますが
10月15日発売の来月号に読み切りが載ります



っていうか今月号、6周年号でマグネットしおりがついてます!

ぱたん、って折りたたんで挟む仕組み。

こういうタイプのしおり、初めて見たけど便利そう!

というわけで手帳にはさんでみました

…が、手帳ちゃんと使ってなくて白い
もっと色々計画的に行きたいなあ~


来月の読み切りのモブ猫。原稿とネーム

ネーム、ひどい絵だ

拍手

2012'07.31.Tue
8/1発売『世にも奇妙なねこぱんち』に
『不思議図書館と猫の本』34P 掲載されます~

世にも奇妙な~~ってタイトルだけど
恐怖系ってより、不思議系とか感動系のお話が集まった雑誌だと思います



表紙ラフ。下書きを撮るの忘れたよ

ペン入れ

トーン

どうぞよろしくお願いします

拍手

2012'07.22.Sun
7/23(月)発売のキラキラねこぱんちNo6
前描いてたスパンコールシリーズ5話分が掲載されます


収録作は
★三毛猫にスパンコール
★トラ猫にスパンコール
★白猫にスパンコール
★鍵しっぽにスパンコール
★冬の三毛猫にスパンコール

の5作です


しおりのとこまでスパンコール

ページ数の割合的に1/3くらい私だけどいいのかなドキドキ
最低限なら手直ししてもいいよ、って言われたので
ほんのちょっとだけ直してあります。どこかわかるかなw
もし良かったら読んでみてください

拍手

2012'07.16.Mon
『月夜に猫のねがいごと』を
描いてたころの、感想&イラストが届きました!

(↑雑誌についてる、アンケートはがきのメッセージ部分です)
こうやって手元に届くの嬉しいな~


送ってくれた方がここ見てるかわからないけど
すごい嬉しいです!ありがとうございます~

そしていつも拍手&コメント等ありがとうございます
励みになります

拍手

2012'07.02.Mon
今日発売おとなのねこぱんちに予告が載ってますが

7月23日発売キラキラねこぱんちに
スパンコールシリーズの漫画が5話分掲載されます。

前ねこぱんち本誌に載ったのの再録なんですが
良かったらチェックしてくださいねヽ(^o^)丿

って上の描いて、何か前似たようなの
スパンコールで描いたかな、と思ったら描いてたw
のでひっぱってきました。








好きなキャラ達だったので
まとめて載せてもらうの嬉しいな~
良かったらよろしくお願いします(*´∀`*)

拍手

2012'05.02.Wed
コミティア100
『け』38b アマグリ で参加予定です


今回コピー本になります。

アマグリブログに載せてた漫画+αなので
無料配布です!

今回コミティア公式企画のペーパーラリーに参加します。
http://www.comitia.co.jp/100/exhibition.html
↑ペーパーラリー以外にも100回記念で色々やるみたいです

                         
そしてそれとは別に、友達サークルさんと
シールラリーをやります

『く』23a KOIZUMIX!さん

★青鹿ユウさん・小篠 アカリさん
『け』26a まぜごはん

★佐原ナギ・山田ジャム
『け』38b アマグリ

3サークルどこかでシール台紙と、
それぞれ違う種類の絵柄のシールをもらえます
シールは3サークル×3種類=9種類、1スペースで3サークル×1=3枚もらえます。
  
うちは女子+猫 男子+猫 双子+猫 です
全9種類シール集めた方には
先着5名様に景品を差し上げます。
6名様以降は別途参加賞予定です。

3サークル、皆ジャンル少女まんがで、スペースも近いので
良かったらシールラリーも参加してくださいね

                         
あと去年描いたものですが
minacolaさん主催の『魔法学園』をテーマにしたオリジナルアンソロジーに
読み切り『希少な人』16Pで参加させてもらってます。

こちらはアマグリには置きませんが、残部少とのことなので、気になった方は是非
ち17b Assorted☆Wonderにも行ってみてください
どうぞよろしくお願いします

拍手

2012'04.08.Sun
4月9日(月)発売のねこぱんちに
読み切り『怪盗☆キャットテイル』載ってます。

首輪を盗む、怪盗キャットテイルのお話。

表紙ラフ

珍しく猫メインの話です。
よろしくお願いします

拍手

2012'03.12.Mon
マシュマロ専門店 「やわはだ」の肉球マシュマロいただきました


うおおお、プニプニ!ふわふわ!

ちょうどにくきゅうグミを買ったとこだったので
並べてみました。かわいい


今日発売のねこぱんちに予告が載ってますが
4月9日発売のNo.68に読み切りが載ります。
よろしくお願いします~

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
お知らせ
★ぶんか社さんから3月13日発売
ごはん日和vol.4掲載中。


★8/1発売
世にも奇妙なねこぱんち
『夏に咲く猫模様』掲載中
ここについて
【名前】佐原ナギ
【URL】http://sabara.yu-nagi.com/
【サイト名】Sabbatical Days
【MAIL】saba_days★yahoo.co.jp
(★→@)

漫画やイラストの仕事をしています
少年画報社「ねこぱんち」に
たまに出没

【佐原ナギ個人サイト】
Sabbatical Days ラクガキ、告知etc

【創作同人サークル「アマグリ」のサイト】
アマグリ 友達と2人でコミティア参加してます
リンク
メールフォーム
☆何かありましたらこちらまで☆

+Sabbatical Days wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP