+Sabbatical Days

佐原ナギラクガキブログ

2014'03.17.Mon
確定申告も無事、ってかギリッギリに終わって
やったースッキリヽ(^o^)丿


本日17日(月)ねこぱんち桜花号発売です。
『猫のベンチで待ち合わせ』24P載ってます。
春のお話です!

今回は4コ前↓の記事に書いたちゃおの付録を使いました

最後のページのこれ↑↓

なかよしのトーンは分厚くてシート!って感じだったんだけど
ちゃおのトーンはシールって感じ?かな。




そういえば今回の原稿の途中で
背景美塾という、漫画の背景の3日間講座に行ってきました
http://maedaxlabo.com/ 
自分の受けた回は、全く絵を描いたことない人から漫画家志望の方、アシスタントさん、漫画家さんまで
色んな人が受けてましたが全員にわかりやすく教えてくれて
とても勉強になったし面白かった~!
中級編も受ける予定なので楽しみです(´ω`)

拍手

2014'03.02.Sun
3/3発売のキラキラねこぱんちNo.7に

『月夜に猫のねがいごと』120 P 5話分掲載されます


前に本誌に掲載されたものなので
読んだことある方もいるかもしれませんが
読み逃した方良かったら手にとってみてください\(^o^)/
よろしくお願いします~


拍手

2014'02.09.Sun
2月10日(月)発売ねこぱんちNo.90友だち号に

『猫のベンチでまちあわせ』3話目載ります

描いてから、向き違うな(´・ω・`) と思って
切り貼りして直したコマ。


あと、全5回予定だったんですが
皆様の応援のおかげで数回伸びましたヽ(^o^)丿7回?かな?たしか
アンケートありがとうございます~emoji

拍手

2014'01.14.Tue

ねこぱんちNo89にて

『猫のベンチで待ち合わせ』2話載ります~
今回の話に出てくる主要キャラには全員モデルがいます(*´∀`)


表紙ラフ

下描き

ラフの時は思ってなかったんだけど、耳ぱくっ!ってしちゃいました。
猫飼ってる人、やるよね?(゜∀゜;)?


よろしくお願いします\(^o^)/

拍手

2013'12.16.Mon
12月16日(月)発売ねこぱんちで
『猫のベンチで待ち合わせ』始まります。

全5回予定です。よろしくお願いします~

今回ねこぱんちの裏表紙にカット載せてもらいました

ラフ

下描き。

ペン入れ。
ベンチの足が猫に食い込んじゃったので
右下は黒猫決定w

色ぬり。


星空色の猫、という設定なので
キラキラのトーン貼ろう!と思ってたんだけど
まさかカラーを塗る事になるとは…
脳内がモノクロなのでカラーは難しいです

コンビニなどで売っているので
良かったら見てみてくださいヽ(^o^)丿

拍手

2013'09.16.Mon

9/17発売の ねこぱんちNo85 七周年号に
『七つ緒の猫』24P載せてもらってます

前の世にも奇妙なねこぱんちに載った『七つ緒の猫』
同じ猫が出ますが、これ単体で読めると思います。
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

表紙ラフ。

下描き

ペン入れ

トーンヽ(^o^)丿
自分の中でみつあみブームが来てたので
このコのみつあみを描くのがとても楽しかったです。

拍手

2013'06.23.Sun
6/24発売の『世にも奇妙なねこぱんち』

『七つ緒の猫』32P載ります~


表紙ラフ

下描き

ペン入れ後。

トーン仕上げ。


「世にも奇妙なねこぱんち」は、怪談系とか?怖い系の雑誌なので
そういう感じで描いてみたら

編集さんに「グロテスクになりすぎないようにしてください」と
言われてしまいw
全然グロいつもりで描いてなかったのですが
グロかったらすみませんよろしくお願いします

拍手

2013'04.15.Mon
4/15発売 ねこぱんちNo.80 遠足号
怪盗キャットテイル掲載中です

よろしくお願いします

この前の、なかよし3月号に
『スーパー漫画家セット』っていう付録がついてて

つい買っちゃったんだけど

今回の原稿は、その付録のトーンをちょっとだけ使ってみましたw
普通のトーンより分厚いんだけど、ちゃんと印刷出て良かった


ブログ右の本棚ブログパーツ、今まで載った雑誌登録してるんだけど
やっと満杯になったヽ(^o^)丿やったー
アマゾンに画像が上がってなくて表示されてないの多いけど
密かに目標にしてたので嬉しい

拍手

2013'03.03.Sun
たまに参加させてもらってる
一週間でお題絵のツイートをまとめました~
http://togetter.com/li/464579
29回分×2~3人分あるから結構見ごたえありますよー
同じお題なのに全然違う絵になるのが面白いヽ(^o^)丿

拍手

2012'11.17.Sat
アマグリ X10Bで参加します~
新刊あります

A5、36Pオンデマンド冊子で、佐原個人誌です。

1年前、コピ本4Pで描いた『年上の魔法使い』と、
それの続編の冬の話24Pです。

5Pは再録なので、読んだことある方もいるかもしれませんが
24Pは新作マンガです
よろしくお願いします~


そういや今回の同人誌の表紙は
初めて一人でやったんですが
カラーインクでやってみました
下書とペン入れ
 
色塗り

なんとか出来て良かった

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
お知らせ
★ぶんか社さんから3月13日発売
ごはん日和vol.4掲載中。


★8/1発売
世にも奇妙なねこぱんち
『夏に咲く猫模様』掲載中
ここについて
【名前】佐原ナギ
【URL】http://sabara.yu-nagi.com/
【サイト名】Sabbatical Days
【MAIL】saba_days★yahoo.co.jp
(★→@)

漫画やイラストの仕事をしています
少年画報社「ねこぱんち」に
たまに出没

【佐原ナギ個人サイト】
Sabbatical Days ラクガキ、告知etc

【創作同人サークル「アマグリ」のサイト】
アマグリ 友達と2人でコミティア参加してます
リンク
メールフォーム
☆何かありましたらこちらまで☆

+Sabbatical Days wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP