+Sabbatical Days

佐原ナギラクガキブログ

2017'08.12.Sat
前描いた雑誌が配信されてましたΣヽ(^o^)丿

ひとりごはん ワクワク朝食♪|コミックシーモア作品情報
https://www.cmoa.jp/title/127084/

この時の雑誌です↓寿司の話です
http://sabbaticaldays.blog.shinobi.jp/Entry/274/

単行本等を出せてないので、今まで載った雑誌が一月経ってお店に置かれなくなると、
もう読者さんが読む手段がほぼないんですよね
それが切なかったんだけど
雑誌形態だけど、やっとネット上で自分の漫画が読めるようになって嬉しいなΣヽ(^o^)丿
もし興味ありましたら読んでみてくださいemoji

過去作品を読みたいと中古で雑誌を集めてくれた方もいて
ありがとうございます。
今のところネットで読めるのこの一作しかないけどwがんばりますヽ(^o^)丿

拍手

2017'08.08.Tue
これを描いてる時、まだそこまで暑くなかったんですが
冷製パスタを10回以上食べましたw

今はちょうどいい季節になってますねヽ(^o^)丿
また食べようかな

拍手

2017'06.06.Tue
ぶんか社さんから、6/5(月)発売、ごはん日和vol.5に
サンラータンメンで漫画載せてもらってますヽ(^o^)丿

サンラータン、前から好きだったんですが
描くにあたって、何回も家で作りました
麺が入ってないやつだけどemoji
はるさめでやっても美味しかったですemoji


よろしくお願い致します~emoji

拍手

2017'06.03.Sat
縁あって、友伸エンジニアリングさんという
『配電盤』『制御盤』『制御システム』など設計・開発する会社の
紹介漫画を描かせて頂きましたヽ(^o^)丿
↓こちらから読めます。
http://www.yushin.co.jp/student/

堂本光一くんをモデルに、と言われたので
金髪にしてしまいましたが、か、会社漫画だった…Σヽ(^o^)丿
OKが出て良かったですw

実際に会社に取材しに行って、制御盤を見せてもらったり
モデルになった瀬尾さんに取材したり、働いてる方々の話を聞いたりして
色んなお話が聞けて、良い会社だな~~!って思いました。
普段出来ないことなので、とても面白かったですemoji
色々勉強になりましたヽ(^o^)丿ありがとうございましたemoji

もし就職先や転職を考えている方がいたら
良かったら漫画読んでみてくださいemoji
よろしくお願い致します

拍手

2017'03.29.Wed
期間中のツイートをまとめました。
どんな雰囲気か伝わったらいいかな~と


埼玉d-labギャラリーです。
期間中は1日休んだだけでほぼ毎日通ってお客さんの応対をしていました
絵の説明が上手くなりましたよヽ(^o^)丿

皆でこの四角いキャンバスに描いて並べよう、と始めました。
漫画、イラスト、日本画、と、全然違う8人だったので
面白い展示になったと思います。

この壁は一面私の絵が飾られました。
このブログに載せてるカラーインクの絵の原画と

背景1グランプリの時の原画を持って行きました。
展示初めてだったので、不思議な感じでしたね~


花待ち展だったので、花冠の絵を

キャンバスって描くの初めてだったので、いつもの画材だと色が乗らなくて
悪戦苦闘しましたΣヽ(^o^)丿色鉛筆は乗らない!

普段と違う、耐水性のカラーインク、ドクターマーチンピグメント等
色々織り交ぜて塗りました。


展示は初めて参加しましたが、いつもと違う画材に挑戦出来たり
色んなお客さんがやってきて案内したりお話を聞いたり
友人の絵が売れる瞬間に居合わせたり、鼻笛演奏家の方が二人もやってきたり
貴重な体験が出来て面白かったですemoji

拍手

2017'03.16.Thu
3月18日~26日(22休廊)
絵を描く友人達8人で集まって
グループ展『花待ち展』をやります
emojiギャラリーの詳細はこちらemoji
d-lab gallery facebook
d-lab gallery

西武池袋線、入間市駅ですヽ(^o^)丿


今まで描いたイラストと、新しくキャンバスに描いたものを展示します。
あと今まで描いた漫画の刷り出しも持って行くのでemoji
もし良かったらお立ち寄りください

私は23日以外は居ようと思ってますヽ(^o^)丿


あっあと追記ですemojiemojiemoji
初日の18日(土)に、
ささやかながらオープニングパーティーを開催することになりました。

14:00〜16:00です。

どなたでも大歓迎です。
お茶とお菓子を用意して、お待ちしております。
ぜひぜひおいでください(^○^)
emojiemojiemoji
よろしくお願い致します~emoji

拍手

2017'03.15.Wed
『ごはん日和』vol.4に、ポキ丼で載せてもらってます。
ポキ、実家で食べたことがあったので知ってたんですが、
これ描くんだ~と何人かに話したところ、一人しか知ってる人いなくて
食べに行く所も探したらなかなか無かったので
もしや…マイナーΣヽ(^o^)丿

でも美味しいですよ!
今回ハワイ専門料理店に食べに行ってみましたが、作るのも簡単なのでおすすめです
よろしくお願いしますΣヽ(^o^)丿

拍手

2016'12.20.Tue
chipco designの齋藤さんが出す冬コミ本
同人誌表紙デザイン素材集にイラスト協力させて頂きましたヽ(^o^)丿
特設サイトはこちら→chipco design
素材4種類×3パターン入ってて、見せてもらいましたが
どれも使いやすそうでおしゃれでかわいいのでおすすめですよ~!
とらのあなさんで予約受付中になりましたので通販希望の方はご利用くださいemoji

齋藤さんには何回か表紙デザインをやってもらったことがあって
(商業だと、「サビ猫にスパンコール」を手掛けてもらいました)
描いたイラストが、背景やタイトル文字のロゴデザインによって
その作品の表紙に素敵に変身する感覚を味あわせてもらって
デザイナーさんってすごいなあ、と思います



下描き


裏を鉛筆で塗りつぶして

カラー用の紙になぞって転写。
どこまでなぞったかわかるように赤でなぞってます

下描きが転写出来たので、

耐水性のインクでなぞります

完成ヽ(^o^)丿
色塗り経過を撮れば良かった…w

ラフ案は3点出しました。
魔女っ子で!というオーダーを頂いたので箒に乗せました
普段描きやすいロングヘアで描いたけど
本番は短めにしちゃった。

拍手

2016'12.17.Sat
毎年誕生日近い(5日~10日)友達たちと
ちょっと贅沢して美味しいもの食べよう!ってセルフ誕生会やるんだけどw


41階でアフタヌーンティーしてきましたヽ(^o^)丿

愛宕神社の出世階段というのに登ったり、
NHKの放送博物館も行ってきました。
かけ足で見たけど放送博物館面白かったな~


ものすごい急な階段なんだけどここを登って


帰りは階段を下りずに、反対側のゆるやかな坂から降りると出世する、らしいと聞いて。
お参りしてきました。


鯉がすごいいた!!ヽ(^o^)丿

私の周り、射手座率がすごい高いですw
来年も美味しいとこ行けたらいいな~(*´∀`*)

拍手

2016'11.14.Mon
ぶんか社さんから11/14(月)発売の『ごはん日和vol.2』に
カツ丼のお話描かせてもらってます
描いてる頃、食べに行ったり出前でとってみたり、3,4回位食べましたw
カツ丼と言っても乗ってるものが多少違ったり、色々差があるんですね。
美味しかったです(*´∀`*)
折角なのでカツ丼が出来あがるさまを撮ってみました。


味噌汁は後で描こう!と消しさる



色々貼ったり削ったり。卵が難しかったです。

出来あがりヽ(^o^)丿

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
お知らせ
★ぶんか社さんから3月13日発売
ごはん日和vol.4掲載中。


★8/1発売
世にも奇妙なねこぱんち
『夏に咲く猫模様』掲載中
ここについて
【名前】佐原ナギ
【URL】http://sabara.yu-nagi.com/
【サイト名】Sabbatical Days
【MAIL】saba_days★yahoo.co.jp
(★→@)

漫画やイラストの仕事をしています
少年画報社「ねこぱんち」に
たまに出没

【佐原ナギ個人サイト】
Sabbatical Days ラクガキ、告知etc

【創作同人サークル「アマグリ」のサイト】
アマグリ 友達と2人でコミティア参加してます
リンク
メールフォーム
☆何かありましたらこちらまで☆

+Sabbatical Days wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP