忍者ブログ

+Sabbatical Days

佐原ナギラクガキブログ

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016'12.20.Tue
chipco designの齋藤さんが出す冬コミ本
同人誌表紙デザイン素材集にイラスト協力させて頂きましたヽ(^o^)丿
特設サイトはこちら→chipco design
素材4種類×3パターン入ってて、見せてもらいましたが
どれも使いやすそうでおしゃれでかわいいのでおすすめですよ~!
とらのあなさんで予約受付中になりましたので通販希望の方はご利用くださいemoji

齋藤さんには何回か表紙デザインをやってもらったことがあって
(商業だと、「サビ猫にスパンコール」を手掛けてもらいました)
描いたイラストが、背景やタイトル文字のロゴデザインによって
その作品の表紙に素敵に変身する感覚を味あわせてもらって
デザイナーさんってすごいなあ、と思います



下描き


裏を鉛筆で塗りつぶして

カラー用の紙になぞって転写。
どこまでなぞったかわかるように赤でなぞってます

下描きが転写出来たので、

耐水性のインクでなぞります

完成ヽ(^o^)丿
色塗り経過を撮れば良かった…w

ラフ案は3点出しました。
魔女っ子で!というオーダーを頂いたので箒に乗せました
普段描きやすいロングヘアで描いたけど
本番は短めにしちゃった。

拍手

PR
2016'06.17.Fri
個人的に頼まれて色紙描きました

下書き。裏を鉛筆でこすって赤ボールペンでで転写します。アナログw


カラーと色紙って相性悪いよね…5枚描いて3枚失敗したよヽ(^o^)丿
滲みは味ということで!

ホルベインセピア主線+カラーインク+コピックでした
会ったことない子に渡されるので喜んで頂けると良いなあヽ(^o^)丿

拍手

2016'01.13.Wed
下描き

ペン入れホルベインのセピアで主線を描きます
他のカラーはドクターマーチンのカラーインクで。

パレットに色のメモがw申年ということで、ピグミーマーモセットです。
猿はかわいくかけた(*´∀`*)

本年もよろしくお願い致しますー!emojiemojiemoji

拍手

2015'12.31.Thu
2015年中は大変お世話になりました
色々あって大変でしたが楽しい年だったと思いますemojiemoji
来年はもっと頑張っていこうかと思います…!

年賀状印刷して、実家に持って行って毎年元旦に書いてます。
印刷あんまりうまくいかなかったけどΣヽ(^o^;)丿猿は上手く描けたきがする!年賀状ってだんだん廃れて行ってるし、送りません宣言する友達もいるし
どこまで送ればいいんでしょうね
とりあえず仕事先と去年くれた方には送ろうかと…

もしブログを見てる人で欲しい方いましたら
編集部宛てに送って頂けたら作者に届きますので
お返事に送らせていただきますヽ(^o^)丿


それでは皆様良いお年を!!

拍手

2015'04.08.Wed
たまに参加してるブログdeお題絵、久しぶりに描きましたヽ(^o^)丿
ブログdeお題絵27回目「魔法使い」

ねこぱんちに初めて載った『黒猫にスパンコール』のミモザですヽ(^o^)丿久しぶりに描いた~

今回ブロックタイプのスケッチブックを使ってみました。
種類よくわからなくて買っちゃったんだけど、なかなか描きやすかった

ペン入れ。ホルベインのセピア使ってます。


薄い色から塗ってきます。
肌はバーントオレンジ。


ブロックタイプの紙は何枚も貼りついてるので
カッターで剥がします。
水張りしなくてもべこべこしなくて便利だった!


『ブログdeお題絵 まとめ』http://togetter.com/li/667620
毎週やってるので間に合えば描いていきたいですヽ(^o^)丿

拍手

2015'03.28.Sat
下の記事で書いたお返事用に
わかばと星空描きましたヽ(^o^)丿
お手紙くれた方にポストカードっぽくして来週送りますね。か…髪の色Σヽ(^o^;)丿金髪のつもりだったのに紫に塗っちゃったemoji

色塗り経過を撮ろうとして
最初しか撮らなかったemoji

星空のしっぽは折れてから曲がってますw

ありがとうございました!

拍手

2015'01.07.Wed

本年もよろしくお願い致します

ひつじ年なのにヤギだよ!ヽ(^o^)丿

宛名側にお手紙を書くひつじさんを。

黒ヤギさんに読まずに食べられてしまいますが。

年末年始は実家に行って年越ししました。

昨年は漫画も割と描けたし、新しいこと色々やってみたりして楽しい年でした
今年も色んな事やっていきたいです。
よろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

拍手

2014'11.19.Wed
11/23 comitia110 お42b 『アマグリ』で参加します~
多分新刊が出ます!16P漫画です。という事で、表紙用に久しぶりにカラーインクを使いました。


描いてるとこ写メったので載せますヽ(^o^)丿
重いので折りたたみ↓下のつづきから

拍手

2014'01.03.Fri

年賀状絵。馬年なので馬頭琴です!

下書き

ペン入れ。
今までカラーの主線には丸ペンを使ってたんですが
初めてGペンを使ってみました
(↓下の記事の星を見ようとしてるたぬきもGペンです)


馬頭琴、スーホの白い馬が有名ですね。
教科書で読んで印象に残ってましたが、曲があると聞いて
馬年だし年賀状にしよう!と思い立ちましたw
でも家族には不評っぽかったな~この絵(´ω`)…

さて皆様昨年は大変お世話になりました。
このブログに来ていただいてありがとうございますemojiemojiemoji
いつも拍手、コメント等もありがとうございます
頂いた分なるべくブログは定期的に更新したいな、ってのと
漫画も描いて行きたいので良かったら読んでくださいね。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

拍手

2013'12.31.Tue
『虹色/見る/宇宙/たぬき/財布/ワンピース/星/充電』

といいつつ電気来てないから
お金入れても結局見えない…!


らうんさん & 幌倉さとさん が毎週やっていた
一週間で8つのお題から絵を描く、 って企画に
たまに参加させてもらっていたんですが
50回をもってひとまず終了ということでお疲れ様でした!

同じお題でこんな風になるのか…!ってのが楽しくて
私は16回?かな?描いたんだけど、カラーインクを始めたばっかりだったので
楽しみつつ練習も出来て良かったです。

一週間でお題絵 まとめ→ http://togetter.com/li/464579


そして皆様良いお年を…!ヽ(^o^)丿

拍手

[1] [2] [3] [4
 HOME : Next »
お知らせ
★ぶんか社さんから10月1日発売
ごはん日和vol.13掲載中。

いままでのお仕事まとめ
こちらの配信サイトでマンガ読めます
ここについて
【名前】佐原ナギ
【URL】http://sabara.yu-nagi.com/
【サイト名】Sabbatical Days
【MAIL】saba_days★yahoo.co.jp
(★→@)

漫画やイラストの仕事をしています
いままでのお仕事まとめ
こちらの配信サイトでマンガ読めます

【佐原ナギ個人サイト】
Sabbatical Days ラクガキ、告知etc

【創作同人サークル「アマグリ」のサイト】
アマグリ 友達と2人でコミティア参加してます
リンク
メールフォーム
☆何かありましたらこちらまで☆

+Sabbatical Days wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]