+Sabbatical Days

佐原ナギラクガキブログ

2012'02.07.Tue
今月13日(月)発売のねこぱんちに
読み切り『猫と星の王冠』掲載されます

表紙一部を写メったので載せてみる
下描き☆
ペン入れ
仕上げ☆

今回は、初の試み、というか
猫にヒゲを描いたんですよ!(笑)

今まで私の絵で猫にヒゲつけてみて
似合わないなあ~と思ってたので描いてなかったんですが

今回黒いコには似合いそうだったので付けてみました。
(↑写メの白いコは似合わなかったのでつけてません
良かったら見てみてくださいね


あと拍手いつもありがとうございます
漫画楽しみにしてるとコメントいただいて嬉しかったですがんばります~

拍手

2012'01.30.Mon
2/5、コミティア99
スペースナンバー『べ』05bです。
友達と二人サークル『アマグリ』で参加してます。

コピー本出す予定です。
※すみません、ハプニングにより出せなくなりました
既刊のみの販売になります。
ペーパー作って行きます




5月はストーリーものの本を出す予定です。
ついでがある方は是非お立ち寄りください

冬に寒そうな絵を描いてしまった…

拍手

2012'01.07.Sat
行ってきました

いっぱい人居て舞いあがってたんで
失礼な事言ってないか心配なんですが
色んな方とお会い出来て楽しかった~~~
なんと4次会まで参加して、朝方ヨロヨロで帰ってきました

そしてまたもや「関西にゃんQ」のたじまタジ子先生から
箸置きをいただきました

右は去年いただいたやつ
今年は色付きです!シマ猫をゲット!
漫画描く時のペン軸置きに使わせてもらってます~


あと編集長からお年玉的に
図書カードをいただいたんですが、皆イラストの柄が違って
私は岡井ハルコ先生のオードリー

お願いしてサインをしていただきましたやったー

なんかもう
漫画描いてて良かったな~


あ、あと来週発売の号に予告が載りますが
2月発売のねこぱんちに読み切りが載ります。
よろしくお願いします~

拍手

2011'11.15.Tue
いつもありがとうを込めて手描き年賀状企画をやってみます
お好きなキャラを一人手描きします


佐原に住所、本名がバレてしまっても大丈夫な方

元旦に届くようにがんばりますが、遅れたらごめんなさい

私、カラー下手です 使用画材はコピック、色鉛筆です。

出来あがったものは、送った人のものになるのでここには載せません。
 もらった人はご自由にどうぞ~あ、イラスト面にお名前入れます

応募〆切は11月30日です


それでもOKって方は下の応募方法をみてご応募くださいヽ(^o^)丿


応募キーワードは

『月夜に猫のねがいごと』の、

主人公:みづきの家は魚屋をやってますが
お店の名前はなんでしょうか?


モザイクかけたお店の看板部分ですね↑

ねこぱんちをお持ちの方は、2話以外の『月夜に猫のねがいごと』、
または発売中の『くろねこぱんち』に載ってますヽ(^o^)丿


★応募の仕方はこちら★ 終了しましたありがとうございました~

拍手

2011'10.19.Wed
関西コミティアにねこぱんちの読者さんが来てくれたって
相方のジャムさんから聞きました。
わざわざありがとうございました!いなくてすみません
月末のcomitia98には直参します
アマグリ
アマグリ『Z07b』です。
よろしくおねがいします~


で、なんか考えてみたんだけど、そろそろ年末だし
ねこぱんち読んでくれてる読者さんにいつもありがとう企画で
年賀状プレゼント企画とかどうだろう

私の漫画を読んでたらわかるキーワードを書いて
読んだことなくても今だったらくろねこぱんちが出てるから
それ読めばわかるようなクイズで
当たった人全員に手描き年賀状プレゼント的な。
応募少ないだろうから全部描けると思うんだよなあ。

拍手

2011'10.01.Sat
引っ越しました
ネットつなぐのが告知に間に合わないと思ったけど間に合ったよ
新しい所は全然なじみのない駅なんだけど
なかなか良さそうなところで良かったな~


10月3日発売の『くろねこぱんち』に
『月夜に猫のねがいごと』番外編載ります~

黒猫ばっかりの雑誌みたいです

ふつうのねこぱんち(右)とほぼ同じサイズだけど

5mmほど大きいみたい。なにこの微妙な差はw

表紙ラフ。

下書きの時に写メろうと思ってたのに
忘れて途中までペン入れしちゃった。

消しゴム中。

どうぞよろしくお願いします

拍手

2011'09.24.Sat
先日は台風すごかったですね
ご心配いただいてありがとうございます
日本縦断してった感じでしたねー皆様大丈夫でしょうか


台風すぎた次の日、外から
「これどこの壁だー」って聞こえてきて、外を見たら
アパートの外に壁が落ちてました。どこから飛んできたんだろう


黒白猫キーホルダー

『月夜に~~』の銀河と真白に似てる!って
友達が送ってくれました。可愛い
引っ越したら新しい鍵につけよう

引越後、ネットにいつから繋がるかわからないので
次話の告知は予約投稿していきます
よろしくお願いします~

拍手

2011'09.11.Sun
9/12(月)発売のねこぱんち5周年号
『月夜に猫のねがいごと』載ります~

雑誌が届いたので写真追加しました
ねこぱんち5周年号、『キジトラ猫の小梅さん』の
マグネットが付いてきます



表紙ラフ

ねこの顔がすごいことに…

下書き。手が逆になってる。

4回の予定だったので今回でとりあえず終了ですが
来月発売の『くろねこぱんち』に番外編が掲載予定です
よろしくお願いします

拍手

2011'08.17.Wed
※佐原帰省中のため、記事を予約投稿してます。
これ書いてるのは8月上旬です。


8/21comitia97 【アマグリ/K21b】
アマグリ
で参加予定です

ショートですが相方のジャムさんと
オリジナルでテーマ『夏』のコピー本『Siesta(仮)』を出す予定です。
上のはそれのイラスト。


そして前回に引き続き
地震の被災動物支援アンソロジー
スマイリースマイル
を委託予定です。


コピー本無事出せてたらいいなあw
どうぞよろしくお願いします

拍手

2011'08.07.Sun
8/8(月)発売のねこぱんちNo.60すすき号に
『月夜に猫のねがいごと』3話掲載されます~

よろしくお願いします

表紙ラフ

下書きしてペン入れ。
 
写メだから画像が 

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
お知らせ
★ぶんか社さんから3月13日発売
ごはん日和vol.4掲載中。


★8/1発売
世にも奇妙なねこぱんち
『夏に咲く猫模様』掲載中
ここについて
【名前】佐原ナギ
【URL】http://sabara.yu-nagi.com/
【サイト名】Sabbatical Days
【MAIL】saba_days★yahoo.co.jp
(★→@)

漫画やイラストの仕事をしています
少年画報社「ねこぱんち」に
たまに出没

【佐原ナギ個人サイト】
Sabbatical Days ラクガキ、告知etc

【創作同人サークル「アマグリ」のサイト】
アマグリ 友達と2人でコミティア参加してます
リンク
メールフォーム
☆何かありましたらこちらまで☆

+Sabbatical Days wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP