忍者ブログ

+Sabbatical Days

佐原ナギラクガキブログ

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'08.02.Sat
長そうなのでブログで感想です


3月の記事←にちらっと書いてますが
http://maedaxlabo.com/
ここの背景講座の初級編と中級編を2月と3月に受けて
とても良かったので、ネームも受けてみよう!と行ってきました。

背景講座は、描くの少しだけ早くなったと思うし(自分比)
アシスタントさんに指定するとき
指定がわかりやすくなった!って言われましたよ\(^o^)/


長いので下の↓続きから

拍手



☆つづき☆
1か月、4回の講座で32pの読み切りネームが出来る!という
読み切り特化の漫画のネーム講座です。
デビューしてると行きづらいかな、って思ってたんだけど
既にネーム分室に行った漫画家の友達2人が
「ナギちゃんに合ってそうだよー」と言ってくれたので行ってみました

授業の内容は極秘のため詳しく描けませんが
私がぼや~~っと漠然ととらえてる事を明確に教えてくれたり
なるほど!と思うこともいっぱいあって
行って良かったなーって思いました(*´∀`*)
今回生徒私入れて4人で、ジャンル全然違ったんだけど
それぞれ皆個性的で、そしてやる気にあふれててすごい刺激受けたよ!


初級、中級、ネーム分室と行ったからリッポウちゃんタワーが出来たよemojiemoji
リッポウちゃんは、講座を受けてあることをすると貰える背景美塾のマスコットキャラです☆



私は投稿時代、ネームの描き方、ってか構成がよくわかってなくて
マンガの描き方の本読んでもどうやって直していいかわからなくて
なんとなく形になってる気がするけど、最後まで描き切れず
某雑誌で代原デビューはしたけどその雑誌が休刊になって
色々持ち込み行ってみるも担当さんはつくけどネームが通らない、
って時期が結構~~~長くあって

さまよってた所今のところで拾ってもらい
担当さんの怒涛の直しでなんとなくマンガの描き方を覚えてきて
すっっっごい時間がかかってしまったんだけど(´ω`)

あの迷走していた時期に行きたかった…!!
そしたらもっと早くデビュー出来てたかもー!!



…と思ったので、私みたいな人は行ったらどうでしょうかw
なんか、たまには自分と違うやり方で描いてみるっていうの
新鮮で面白いよヽ(^o^)丿

私は迷走しつつのろのろ進んでしまって
でもそうじゃなきゃ今の自分はないので、それもまあよしと思っているのですがw
吸収して自分なりに取り入れてければいいな、って思います
面白いマンガを描きたいなあ



私のネームグッズ一式。
今回買った薄いMONO smart ネームの細かい所消すのにとても良かったよ

最後の宿題のネーム32Pは
一応真っ白なページはないけど後ろの方所々抜けてて
後半想像で読んでください!ってとこが結構あって申し訳なかったんですが(^o^;)
いつもの自分じゃ絶対考えないテーマの話で、描いててすごい新鮮でした。
ちゃんと仕上げて持って行きたいemoji



ということで、ネーム分室のごとう先生、ありがとうございました!
そして遅くなりましたが背景講座の前田先生も、ありがとうございました!
ネームも背景も、授業とても楽しかったです。
これから役立てて行きたいです(*´∀`*)

漫画の描き方とか技術とか、見て盗むもんだ!とか自分で身につけるもんだって言ったりするけど
教えてもらえるんなら教えてもらった方がいいよね☆って
行っちゃったんだけど私は行って良かったですヽ(^o^)丿

惜しげもなく教えて下さる背景美塾はこちら!→http://maedaxlabo.com/
PR
[246] [245] [244] [241] [238] [237] [235] [232] [231] [229] [228
«  BackHOME : Next »
お知らせ
★ぶんか社さんから10月1日発売
ごはん日和vol.13掲載中。

いままでのお仕事まとめ
こちらの配信サイトでマンガ読めます
ここについて
【名前】佐原ナギ
【URL】http://sabara.yu-nagi.com/
【サイト名】Sabbatical Days
【MAIL】saba_days★yahoo.co.jp
(★→@)

漫画やイラストの仕事をしています
いままでのお仕事まとめ
こちらの配信サイトでマンガ読めます

【佐原ナギ個人サイト】
Sabbatical Days ラクガキ、告知etc

【創作同人サークル「アマグリ」のサイト】
アマグリ 友達と2人でコミティア参加してます
リンク
メールフォーム
☆何かありましたらこちらまで☆

+Sabbatical Days wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]