忍者ブログ

+Sabbatical Days

佐原ナギラクガキブログ

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'08.09.Sun
月末発売(8/24?)世にも奇妙なねこぱんちに載ります

表紙ラフ

猫の目を開けるか閉めるか悩んだ形跡がありますw
男の子の表情も原稿ではちょっと変えました。

楽しんで描きましたので
どうぞよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

拍手

PR
2015'08.03.Mon
昨日は100年に一度のいちごパンツの日だったそうで
TLに色んなパンツが流れてたので
こんなのがブログのトップだとアレなので
次は早めに更新しにきます_(:3」∠)_

拍手

2015'06.28.Sun
アシスタント背景美塾さんの実践講座
4月にstart up編、
6月に料理編に行ってきました。


昨日料理編の課題が終わったのでupしますヽ(^o^)丿
料理が3日で美味しく描けるようになる講座でした
毎月テーマが違うんですが、今月は『ファーストフード』


長いので記事たたみます↓下のつづきから

拍手

2015'06.07.Sun
先日友達と、トキワ荘跡地周辺ツアーしてきました。

トキワ荘は、
手塚治虫先生が住んでたアパートで、色んな有名な漫画家さんが集って来た
まんが道っていう藤子不二雄先生の自伝的漫画に出てくる
漫画好きには有名なアパートですヽ(^o^)丿


西武池袋線椎名町駅 北口出てすぐ金剛院さんのにあるマンガ地蔵

ペン軸の差すところに、お地蔵様がΣヽ(^o^)丿
手に普通のサイズの付けペンを、杖のように持ってます

袈裟が擬音になってるΣヽ(^o^)丿

トキワ荘のある方角を向いているそう。ご利益ありそうなのでめっちゃ拝んできました。
長いので記事折りたたみます↓下のつづきからヽ(^o^)丿




拍手

2015'05.07.Thu
5日はコミティアでした!
当日スペース来てくださった方々ありがとうございました!
思いがけず色んな人が来てくれたり
感想や差し入れ頂いたりとても楽しい1日でした\(^o^)/

そして…
キビクラボのキビクラさんに
前描いてた『猫のベンチで待ち合わせ』の
星空を作ってもらいました…!

すごい!かわいいいー!ベンチと本まで!

忘れ物(フリーサイズの指輪)を巻いてみましたw
黒いから写真がスマホじゃ上手く撮れないなあ
実物すごいんですよ!ちゃんとマズルあって
しっぽもマンガみたく巻き付いてあって。
キビクラボさんはたまにコミティアに出展してますよヽ(^o^)丿


そしてねこぱんち系やみんなの食卓などで描いてる織田千代さんから
差し入れと共に頂いたお手紙…!

植木鉢の家のキャラたちを描いてくださいましたΣ\(^o^)/かわいいい!
封筒開いた途端すごい感動しました。
ありがとうございます!部屋のドアに貼りましたw

感想とか反応直にもらえるのでイベント良いですよね
至らない点も沢山あるので成長したいなあ。
今回で既刊の在庫が全て完売しましたので
次回参加はちょっとわからないです。
Twitterやブログで告知すると思うのでよろしくお願いします。

拍手

2015'04.08.Wed
たまに参加してるブログdeお題絵、久しぶりに描きましたヽ(^o^)丿
ブログdeお題絵27回目「魔法使い」

ねこぱんちに初めて載った『黒猫にスパンコール』のミモザですヽ(^o^)丿久しぶりに描いた~

今回ブロックタイプのスケッチブックを使ってみました。
種類よくわからなくて買っちゃったんだけど、なかなか描きやすかった

ペン入れ。ホルベインのセピア使ってます。


薄い色から塗ってきます。
肌はバーントオレンジ。


ブロックタイプの紙は何枚も貼りついてるので
カッターで剥がします。
水張りしなくてもべこべこしなくて便利だった!


『ブログdeお題絵 まとめ』http://togetter.com/li/667620
毎週やってるので間に合えば描いていきたいですヽ(^o^)丿

拍手

2015'03.31.Tue
スクリーントーンをジャンルごとにファイルに入れてるんですが
前回ラベルつけて整理したら

上からジャンルごとに差しこんでくだけなので
すごく元に戻しやすくなって感動ヽ(^o^)丿




予告が出てますが、4月発売の
ゆるゆるねこぱんち5月号に16P
ねこぱんちNo.104に 24P
掲載予定です。よろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

拍手

2015'03.28.Sat
下の記事で書いたお返事用に
わかばと星空描きましたヽ(^o^)丿
お手紙くれた方にポストカードっぽくして来週送りますね。か…髪の色Σヽ(^o^;)丿金髪のつもりだったのに紫に塗っちゃったemoji

色塗り経過を撮ろうとして
最初しか撮らなかったemoji

星空のしっぽは折れてから曲がってますw

ありがとうございました!

拍手

2015'03.27.Fri
先日編集部から、1年くらい前のアンケートのイラストが届きました!
個人情報の関係で、ハガキの下部分カットしてあるので
どなたが送ってくれたかわかりませんがありがとうございますヽ(^o^)丿

今回初めてお手紙も入ってて、封筒に住所が書いてあったので
お手紙くれた方にはお返事出そうと思います。
消印去年の6月とかだけど…emoji遅くなりますが少々お待ち下さいemoji

拍手

2015'02.02.Mon
当日スペース来て下さった方々、ありがとうございました!
感想はこちらに→アマグリブログ

手元にもうなくて写メからなので画像が悪いですがemoji
しばらくGペン使ってなかったらなまりますね…

下描き。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
お知らせ
★ぶんか社さんから10月1日発売
ごはん日和vol.13掲載中。

いままでのお仕事まとめ
こちらの配信サイトでマンガ読めます
ここについて
【名前】佐原ナギ
【URL】http://sabara.yu-nagi.com/
【サイト名】Sabbatical Days
【MAIL】saba_days★yahoo.co.jp
(★→@)

漫画やイラストの仕事をしています
いままでのお仕事まとめ
こちらの配信サイトでマンガ読めます

【佐原ナギ個人サイト】
Sabbatical Days ラクガキ、告知etc

【創作同人サークル「アマグリ」のサイト】
アマグリ 友達と2人でコミティア参加してます
リンク
メールフォーム
☆何かありましたらこちらまで☆

+Sabbatical Days wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]