忍者ブログ

+Sabbatical Days

佐原ナギラクガキブログ

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'04.23.Wed
5分スケッチをやると良いってのを→ここで見たので
最近原稿の隙間とかの気分転換にやっています

ここにちょこちょこアップしてます→https://note.mu/sawaranagi

拍手

PR
2014'04.06.Sun
お花見してきました!

雨が多かったので心配だったけど、ちょうど晴れてくれた日で
春らしくあったかくて良かったです。

しかも下には菜の花も沢山生えてて素敵だった~
楽しかったよヽ(^o^)丿

下の記事にもありますが今発売中のねこぱんちNo.91桜花号で
桜の話を描いたんだけど

季節と話合わせられるのってなかなか自分出来ないから
描けて良かった(´ω`)

拍手

2014'03.12.Wed
先月のことですが、洋館めぐりツアーをして
資料写真を撮ろう!ということで
旧前田邸と、

旧岩崎邸に行ってきましたヽ(^o^)丿


画像多いので記事たたみます。↓の続きから↓

拍手

2014'02.03.Mon
自分のサークルじゃなく、友達の売り子として
コミティア行ってきましたヽ(^o^)丿

ついでに既刊を置かせてもらったので
急遽ペーパーを描きました。空白部分はコメントでしたemoji
急に行くの決めたのでちゃんと告知出来なくてすみません。
お会い出来た方ありがとうございました!
漫画ばっかりの空間って良いですね(*´д`*)楽しかった~




そういえば、今月発売のちゃおに、漫画家セットが付いてるんですよ!

ミニトレース台とトーンついてる!すごい!
付属のペンも、ミスノン乗るし使えそうです。

そして去年のなかよし3月号にも漫画家セットついてて→それ買った記事
その時のトーンを、猫のベンチで待ち合わせの1話で貼ってますw

今日買ったちゃおのトーンも4話に貼ってみよう(*´∀`)♪

拍手

2014'01.09.Thu
行ってきました~
普段会えない漫画家さんや編集さんに会えて
美味しいもの食べられるので新年会大好きです(*´∀`)♪
お会いした方々ありがとうございました☆

たじまタジ子さんから陶芸の置物と
キビクラチサトさんからの羊毛フェルトをいただきました!
立体物作れるのってすごいよなあ~
もういっこもらったんだけど写真撮り忘れちゃった;

あと、新年会で福引き?みたいなのがあったんですが
珍しく当たりました\(^o^)/
猫の手マッサージ器!肩凝りすごいので有難いです♪

漫画の話とか出来て楽しかったです。私もがんばろう~

拍手

2014'01.03.Fri

年賀状絵。馬年なので馬頭琴です!

下書き

ペン入れ。
今までカラーの主線には丸ペンを使ってたんですが
初めてGペンを使ってみました
(↓下の記事の星を見ようとしてるたぬきもGペンです)


馬頭琴、スーホの白い馬が有名ですね。
教科書で読んで印象に残ってましたが、曲があると聞いて
馬年だし年賀状にしよう!と思い立ちましたw
でも家族には不評っぽかったな~この絵(´ω`)…

さて皆様昨年は大変お世話になりました。
このブログに来ていただいてありがとうございますemojiemojiemoji
いつも拍手、コメント等もありがとうございます
頂いた分なるべくブログは定期的に更新したいな、ってのと
漫画も描いて行きたいので良かったら読んでくださいね。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

拍手

2013'12.31.Tue
『虹色/見る/宇宙/たぬき/財布/ワンピース/星/充電』

といいつつ電気来てないから
お金入れても結局見えない…!


らうんさん & 幌倉さとさん が毎週やっていた
一週間で8つのお題から絵を描く、 って企画に
たまに参加させてもらっていたんですが
50回をもってひとまず終了ということでお疲れ様でした!

同じお題でこんな風になるのか…!ってのが楽しくて
私は16回?かな?描いたんだけど、カラーインクを始めたばっかりだったので
楽しみつつ練習も出来て良かったです。

一週間でお題絵 まとめ→ http://togetter.com/li/464579


そして皆様良いお年を…!ヽ(^o^)丿

拍手

2013'12.23.Mon

ここ数カ月忙しかったのでなんかあっという間。
年賀状今年どうしよう…馬…馬…(´ω`)

昨日冬至で、冬至には『ん』の2つつくものを食べると縁起が良い、って
教えてもらったので
ぎんなん入りの茶碗蒸しと、かんてん買ってきて食べました(*´∀`*)
かぼちゃ(なんきん)も買ったけどメニューに入らなかったので今日食べますw

拍手

2013'12.19.Thu
私の原稿はとても汚いんですが(゜∀゜)
顔とか失敗したら「切り貼り」してしまいます。
(↑失敗した部分を切って、違う紙をはめこむこと)

裏からテープで止めます。

分かりづらいので定規を挟んでみた。




ぼーっとして描くとすごい顔になっちゃうんだよ/(^o^)\
いつも3か所くらいは切り貼るけど、今回5か所だった

拍手

2013'12.13.Fri
季節の変わり目だからか寒さにやられてまんまと寝込みました。
皆様もお気をつけて…!


ブログには絵を!と思っているんですが
ざっと探して季節的に合ってて出せるイラストがこれしかない

5日誕生日でした!

偶然ですが、ねこぱんちの後ろの方の読者コーナー『ねこ●んち』
に読者さんが佐原宛てに描いてくれた
怪盗キャットテイルの頃のイラストが5日に届いて
誕生日プレゼントみたいで嬉しかったですヽ(^o^)丿
ありがとうございました!

拍手やコメントもありがとうございます!
珍しくメールが何件か来てて、拍手コメントはスマホに転送されて気付くんだけど
メールは気付くの遅かったりで反応遅くてすみません
返事したいけど原稿中なのでちょっと待っててくださいね☆



そして、皆様の応援のおかげで
今月からから新連載です。16日発売です。

全部で5回予定です。
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
お知らせ
★ぶんか社さんから10月1日発売
ごはん日和vol.13掲載中。

いままでのお仕事まとめ
こちらの配信サイトでマンガ読めます
ここについて
【名前】佐原ナギ
【URL】http://sabara.yu-nagi.com/
【サイト名】Sabbatical Days
【MAIL】saba_days★yahoo.co.jp
(★→@)

漫画やイラストの仕事をしています
いままでのお仕事まとめ
こちらの配信サイトでマンガ読めます

【佐原ナギ個人サイト】
Sabbatical Days ラクガキ、告知etc

【創作同人サークル「アマグリ」のサイト】
アマグリ 友達と2人でコミティア参加してます
リンク
メールフォーム
☆何かありましたらこちらまで☆

+Sabbatical Days wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]