+Sabbatical Days

佐原ナギラクガキブログ

2014'11.10.Mon
ねこぱんちNo.99 '14サンタ号

『猫のベンチで待ち合わせ』最終回載せてもらってます

マクソンのスクリーントーンには名前が付いてるのがあるんですが
表紙のわかばと星空の後ろのトーン、『星空』て名前で
これだろ!って思って貼りましたw


今回の話は、実は一番初めに描きたいなーって思ったエピソードなんだけど
最初に載るって決まった号が『新春号』だったので、クリスマスネタはダメだって言われてw
1年後『サンタ号』に描く事が出来て良かったですemoji

これを見て星空の話描きたいなーって思ったんだよね。
7+3話なので、10話分。最初はそんなに描くとは思わなかったんだけど
わかばと星空にお付き合い下さった方々ありがとうございましたemoji

拍手

2014'10.14.Tue
10月14日(火)発売ねこぱんちNo.98 猫の手号に
『猫のベンチで待ち合わせ』載せてもらいます

猫の手号と知って、猫の手描いたほうがいいのかな、と
表紙それっぽくしましたemoji

よろしくお願い致します~

拍手

2014'10.10.Fri
そういえば絵を描く知人にたまに渡す機会があるので
名刺をあたらしく刷ったんですが

年賀状以来カラーを描いてなかったので、去年のイラスト使っちゃった…(右)
お題絵に参加してた時はわりと描いてたのに、最近描けてないです。描きたいなあ

半透明の名刺用紙に普通のプリンタで刷ってます
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=51183

色んな名刺用の紙があって面白い。
私が使ってるのは薄いプラスチック?みたいな紙?で
印刷後パキパキ折って名刺サイズにしてくんだけど、それが楽しいです(*´∀`*)♪

拍手

2014'09.16.Tue
9/16(火)発売ねこぱんちNo97 8周年号から
『猫のベンチで待ち合わせ』3号連続でまた載せてもらいます
雑誌のアンケートとか感想いただいたおかげですヽ(^o^)丿ありがとうございました!
これから3話よろしくお願い致しますemoji


8周年記念号です。
新連載!と書いてありますが
ちょっと前やってたシリーズの再開第一話なので
若干続いてます。
一応前回の最後が分かるように描いたつもりなんだけどどうかな~emoji
良かったら読んでみてください


実は星空とわかばにはモデルがいます

星空モデル

忘れ物が巻かれてますw

わかばモデル

実際のモデル、星空とわかばは違うとこにいます。

星空のベンチにも人物座ってるんだけど

おじさんヽ(^o^)丿

少女向け漫画なので女の子を…ということで
わかばとおじさんは場所とりかえっこした設定になってます。
この近くを通ることがたまにあって、この話を描こう、って思いついたんだけど
通るたび、一緒に写真撮られてたり、子供にぺちぺちされてたり
忘れ物が巻かれてたりしてて、おじさんも猫も大人気です。

黒川晃彦さんという彫刻家の方が作った銅像で
楽器を持った人物や猫をモチーフにしたものが多い?のかな。馬とかもあるみたいですが

ネットで調べたら、日本全国に50か所前後あるみたいなので
探してみるのも面白いかもヽ(^o^)丿北海道から九州まであるみたいです


ちなみにたまに出てくるハカセも実際にある銅像ですemoji

拍手

2014'09.01.Mon
本日9月1日発売『大盛ねこぱんち』に
前描いた『七つ緒の猫』1、2話が再録されます

長編を集めた増刊みたいです。
良かったら読んでみてください

1話目は『世にも奇妙なねこぱんち』掲載だったのでダーク系にしていいよ、との事で
ノリノリで描いた覚えがありますw
2話目は本誌なので明るめの話なんですが、肉を描くのが楽しかったですw
よろしくお願い致しますemoji

拍手

2014'08.16.Sat
前回記事の背景美塾にあった
デスククリーナーが便利だったので買っちゃいましたemoji

消しカスさーっと吸ってくれます。
あと吸うの楽しいw



予告が載ってますが
9月1日発売『大盛ねこぱんち』に
『七つ尾の猫』1、2話が再録されます。
あと9月16日発売ねこぱんちから『猫のベンチで待ち合わせ』3回掲載予定です。
よろしくお願いします~emoji

拍手

2014'08.02.Sat
長そうなのでブログで感想です


3月の記事←にちらっと書いてますが
http://maedaxlabo.com/
ここの背景講座の初級編と中級編を2月と3月に受けて
とても良かったので、ネームも受けてみよう!と行ってきました。

背景講座は、描くの少しだけ早くなったと思うし(自分比)
アシスタントさんに指定するとき
指定がわかりやすくなった!って言われましたよ\(^o^)/


長いので下の↓続きから

拍手

2014'07.22.Tue
『世にも奇妙なねこぱんち』に
読み切り『君の瞳に映る猫』34P載せてもらってます。

よろしくお願い致します。

今回結構アシスタントさんに手伝ってもらったりして
ほんと有難かったです

猫の世話で実家に行かなきゃならない期間があって
妹が点描手伝ってくれたりしました(´ω`)

奥の丸いのは手作り爪とぎです。

拍手

2014'06.16.Mon
『猫のベンチで待ち合わせ』
今号でとりあえず最終回です。

ねこぱんちは○○号、と毎回ついているのですが
途中から、友だち号、桜花号、旅ねこ号、雨の日号、銀河号、と
号に内容合わせる事が出来て満足ですヽ(^o^)丿

来月号、トマト号なんですけど、
トマトをテーマにこの話描けなそうだから
銀河号で終わったのなんかちょうどいいなw

途中のページの下書きです。
このページは描いてて楽しかったemoji
またいつかお会い出来たら嬉しいです
今まで読んで下さった方々ありがとうございましたemojiemoji

拍手

2014'06.08.Sun
『まんがタイムファミリー』に連載中の幌倉さと さん作『かしこみかしこみ』
見ないで描いてみよう!と描いてみた

のがこれ

………(゜д゜)?

目はこれこれこうだよ!って教えてもらって
描き直したのがこれ



………/(^o^)\

うろ覚えすぎる!毎号読んでるのに!



という事で、家に帰って雑誌を見てリベンジしましたヽ(^o^)丿

奏衣様+ムク(タヌキ)+山椒(キツネ)
神様に仕えるキツネとタヌキが皆のお願いを叶えにいく話。かわいいよ。
人のキャラ描くの久しぶりだけど楽しいねヽ(^o^)丿

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
お知らせ

★8/1発売
世にも奇妙なねこぱんち
『夏に咲く猫模様』掲載中
ここについて
【名前】佐原ナギ
【URL】http://sabara.yu-nagi.com/
【サイト名】Sabbatical Days
【MAIL】saba_days★yahoo.co.jp
(★→@)

漫画やイラストの仕事をしています
少年画報社「ねこぱんち」に
たまに出没

【佐原ナギ個人サイト】
Sabbatical Days ラクガキ、告知etc

【創作同人サークル「アマグリ」のサイト】
アマグリ 友達と2人でコミティア参加してます
リンク
メールフォーム
☆何かありましたらこちらまで☆

+Sabbatical Days wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP