忍者ブログ

+Sabbatical Days

佐原ナギラクガキブログ

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'06.28.Sun
アシスタント背景美塾さんの実践講座
4月にstart up編、
6月に料理編に行ってきました。


昨日料理編の課題が終わったのでupしますヽ(^o^)丿
料理が3日で美味しく描けるようになる講座でした
毎月テーマが違うんですが、今月は『ファーストフード』


長いので記事たたみます↓下のつづきから

拍手




★1日目

ラフ

下書き

私はいつも下書きガサガサなんだけど、更にブラッシュアップする感じだったので
いつもよりすごく下書きしてます。
下書きってこんなに描き込むの…Σヽ(^o^)丿って思いました
レタスがティッシュみたいになって、料理講座講師の山崎先生に手直ししていただいたんだけど
ビフォアアフターを撮っとけばよかったemoji

★2日目

ペン入れ途中まで
チキンがチキンに見えなくてあやしいって言われたので直しつつ…
普段背景は全部丸ペンで描いてるんですが、講座ではミリペンを使いました。

★3日目

トーン

いつも使ってる画材と違うのもあるんだろうけど
友達にナギちゃんの絵じゃないみたい、って言われたΣヽ(^o^)丿


全員で5人生徒さん居たんだけど
それぞれ美味しそうなハンバーガー描いててとても刺激になって面白かったですemoji



講座はここまでなんですが、若干手を加えた後
翌週に料理空間っていうイベントがあったので受けてきました
そこで手を入れてもらいつつ…完成emoji

料理空間では皆で卵かけご飯の下描きを描きましたよemoji

背景空間の特典、コック帽リッポウちゃん。ミニサイズ

普通のリッポウちゃんと比べるとこんな感じです
上からコック帽、背景1グランプリの時の金リッポウちゃん、普通のリッポウちゃん。
うちにリッポウちゃん増えてきましたw

emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji

4月にstartup編も受けてたんですが
ツイートしただけでブログには描いてなかった
経過の写メを撮り忘れてたのでこれしかないんですが
家の写真を見て(トレスじゃなく)
1から描けるようになるという講座でしたヽ(^o^)丿

アシスタント私たまにしてるんだけど、
start up編はまさにアシ先で建物を描く!っていう感じで進んでいくので
コマに建物をどう入れたら良いかわからなかったり
つけペンや削りをもっと上手くなりたい!って時に良いと思います。


長くなりましたがレポでしたヽ(^o^)丿
両方とも優しく丁寧に教えてもらってためになりました!
料理講座の山崎先生、SUの柚木先生ありがとうございましたemoji
PR
[266] [264] [262] [260] [259] [257] [256] [255] [253] [249] [252
«  BackHOME : Next »
お知らせ
★ぶんか社さんから10月1日発売
ごはん日和vol.13掲載中。

いままでのお仕事まとめ
こちらの配信サイトでマンガ読めます
ここについて
【名前】佐原ナギ
【URL】http://sabara.yu-nagi.com/
【サイト名】Sabbatical Days
【MAIL】saba_days★yahoo.co.jp
(★→@)

漫画やイラストの仕事をしています
いままでのお仕事まとめ
こちらの配信サイトでマンガ読めます

【佐原ナギ個人サイト】
Sabbatical Days ラクガキ、告知etc

【創作同人サークル「アマグリ」のサイト】
アマグリ 友達と2人でコミティア参加してます
リンク
メールフォーム
☆何かありましたらこちらまで☆

+Sabbatical Days wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]