忍者ブログ

+Sabbatical Days

佐原ナギラクガキブログ

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018'12.30.Sun
お久しぶりです。
2018年はお世話になりました\(^o^)/
今年喪中なので、年賀状とか新年のご挨拶は失礼させていただきますが
来年もよろしくお願いいたします

というか1年前の分の年賀状を出せてないので
年明けて寒中見舞いで出す予定です
出版社さん経由で届いてたお手紙などのお返事もそれと一緒に出したいと思いますので
よろしくお願いします\(^o^)/


今年は引っ越したりバタバタして色々あったけど
総合的に良い年だったかなあ、と思います\(^o^)/
来年は、今まで描いた漫画が色々配信される予定なのと
上手くいけば雰囲気が違うマンガを描く予定なので
無事世に出たら読んでくださいemoji

ではでは皆様良いお年をemoji

拍手

PR
2016'12.20.Tue
chipco designの齋藤さんが出す冬コミ本
同人誌表紙デザイン素材集にイラスト協力させて頂きましたヽ(^o^)丿
特設サイトはこちら→chipco design
素材4種類×3パターン入ってて、見せてもらいましたが
どれも使いやすそうでおしゃれでかわいいのでおすすめですよ~!
とらのあなさんで予約受付中になりましたので通販希望の方はご利用くださいemoji

齋藤さんには何回か表紙デザインをやってもらったことがあって
(商業だと、「サビ猫にスパンコール」を手掛けてもらいました)
描いたイラストが、背景やタイトル文字のロゴデザインによって
その作品の表紙に素敵に変身する感覚を味あわせてもらって
デザイナーさんってすごいなあ、と思います



下描き


裏を鉛筆で塗りつぶして

カラー用の紙になぞって転写。
どこまでなぞったかわかるように赤でなぞってます

下描きが転写出来たので、

耐水性のインクでなぞります

完成ヽ(^o^)丿
色塗り経過を撮れば良かった…w

ラフ案は3点出しました。
魔女っ子で!というオーダーを頂いたので箒に乗せました
普段描きやすいロングヘアで描いたけど
本番は短めにしちゃった。

拍手

2016'12.17.Sat
毎年誕生日近い(5日~10日)友達たちと
ちょっと贅沢して美味しいもの食べよう!ってセルフ誕生会やるんだけどw


41階でアフタヌーンティーしてきましたヽ(^o^)丿

愛宕神社の出世階段というのに登ったり、
NHKの放送博物館も行ってきました。
かけ足で見たけど放送博物館面白かったな~


ものすごい急な階段なんだけどここを登って


帰りは階段を下りずに、反対側のゆるやかな坂から降りると出世する、らしいと聞いて。
お参りしてきました。


鯉がすごいいた!!ヽ(^o^)丿

私の周り、射手座率がすごい高いですw
来年も美味しいとこ行けたらいいな~(*´∀`*)

拍手

2016'11.14.Mon
ブログ書くの遅くなりましたが、11月6日、神戸で開催された
そうさく畑finalに出てきました。

そうさく畑ペーパーから。そうさく畑、前から参加してみたいね~って話してて
機会を逃しててやっと参加出来たんですが
finalということで残念です。
すごいアットホームで良い雰囲気の素敵なイベントでした。

神戸→奈良→京都と超特急な週末でしたが
行ってよかったですヽ(^o^)丿

拍手

2016'10.24.Mon
昨日コミティア118参加してきました。
スペース来てくださった方々、ありがとうございました!

コミティアペーパーから。左に書いた文字部分カットしてあります(´∀`)
ペーパー、原画まで全部配ってしまって写メからなので、画像悪くてすみませんemoji
当日、偶然お隣がねこぱんちの作家さんで
隣に知り合いが配置されるなんて初めてで、びっくり&色々話せて楽しかったですemojiemoji


ペーパーにも書いたんですが、11月6日のそうさく畑final
アマグリ 3丁目24番地で 参加しますemoji
よろしくお願い致します~

拍手

2016'09.24.Sat
ブログは月3回は更新したいと思っているのに
全然書いてなかったemoji
先週まで珍しく風邪をひいてしまい
やっと治ってきました。

あと、めっちゃ流行ってるとニュースになってて不安だったので
麻疹と風疹の抗体検査もしてきた!
小さい頃かかったか、予防接種を受けたか不明だったんだけど
両方抗体もってましたヽ(^o^)丿よかった~~!



ツイッターにあげてたものですが習い事先で作ったもの。
ミシン楽しいですemoji
実家にかぶっていったら母が欲しいというのであげましたヽ(^o^)丿

拍手

2016'08.24.Wed


着物の着付けから説明してくれたり
参加者さんたちの色んなポーズのリクエストに応えてくれたり
すごくわかりやすいスケッチ会でしたヽ(^o^)丿

和やかな雰囲気で毎回漫画の役に立つようなテーマなのでおすすめですよ~

拍手

2016'07.28.Thu
8月1日発売の世にも奇妙なねこぱんちの、原稿の裏に描いたやつヽ(^o^)丿

雑誌見てここかー!ってなっていただけたら。


ここ数日はポケモンGO三昧ですヽ(^o^)丿
ジム全然倒せません…

8月はもう1作お知らせあるかと思います。
よろしくお願い致します~

拍手

2016'06.17.Fri
個人的に頼まれて色紙描きました

下書き。裏を鉛筆でこすって赤ボールペンでで転写します。アナログw


カラーと色紙って相性悪いよね…5枚描いて3枚失敗したよヽ(^o^)丿
滲みは味ということで!

ホルベインセピア主線+カラーインク+コピックでした
会ったことない子に渡されるので喜んで頂けると良いなあヽ(^o^)丿

拍手

2016'06.05.Sun
先週、秋葉原スケッチ集会所さんのスケッチ会に行ってきましたポールダンス、目の前で踊ってくれて
すごい美しかった~(*´∀`*)
露出度高い方たちをじっくり見て良いという、夢のような会でした…emoji
肋骨入ってるなあ、とか
足のラインこうなってるのか~とか色々気付けて良かったなあ。
男女問わず引き締まった筋肉は良いですね…(*´∀`*)描くのはむずかしい

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
お知らせ
★ぶんか社さんから10月1日発売
ごはん日和vol.13掲載中。

いままでのお仕事まとめ
こちらの配信サイトでマンガ読めます
ここについて
【名前】佐原ナギ
【URL】http://sabara.yu-nagi.com/
【サイト名】Sabbatical Days
【MAIL】saba_days★yahoo.co.jp
(★→@)

漫画やイラストの仕事をしています
いままでのお仕事まとめ
こちらの配信サイトでマンガ読めます

【佐原ナギ個人サイト】
Sabbatical Days ラクガキ、告知etc

【創作同人サークル「アマグリ」のサイト】
アマグリ 友達と2人でコミティア参加してます
リンク
メールフォーム
☆何かありましたらこちらまで☆

+Sabbatical Days wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]